お問い合わせTwitter

アーカイブ: 2011年11月

宮古市の盛合さんに雪かきスコップをお届けしました。

宮古市西ヶ丘の盛合さんに雪かき用のスコップをお届けしました。
同じく西ヶ丘で支援活動を続けるブックス西ヶ丘が納品しました。(11月22日)

宮古市の社会福祉士で盛んな支援活動をおこなっている木村守男さんが写真を撮って送ってくれました。

写真右がブックス西ヶ丘の鈴木さん。右から二人目が盛合さんです。

こちらは西ヶ丘仮設住宅の田嶋さんです。

この度ご支援いただいたのは、

雪かき用レジャースコップ(10個)
支援者様:匿名O様、藤田洋一様、カワモトアヤ様、すえ様

雪かき用チャンピオンスコップ(10個)
支援者様:匿名Y様、市川翔様、ゆかり様、オダシマ様、匿名S様

雪かき用万能スコップ(40個)
支援者様:ハシモトハナエ様、匿名T様、@Mme_M様、ひろみん様、匿名I様、@fummi530様、@seramuseum様、阿藤智恵様、ぺんたん様、匿名S様、@yihokamimura様、サトシ様、saya様

です。

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

石巻市渡波の大橋さんに敷布団をお届けしました。

石巻市渡波の大橋さんに、敷布団20枚をお届けしました。
同じく石巻のたかはし寝具店が直接配達しました。(11月17日と21日)

たかはし寝具店さんが写真を撮って送ってくれました。

近隣へ配布する大橋さん、布団の持ち運びは本当に大変だと思います。
ありがとうございます。

この度ご支援いただいたのは、

【共同購入】敷布団(固綿羊毛混)10枚(20口)
支援者様:@_tanco様、ふんばろう東日本神戸支部樫野孝人様、チーム100様

【共同購入】敷布団(固綿羊毛混)10枚(20口)
支援者様:apricot様、さがのゆか様、@norik000様、ぴに様、@yabukiseitai様、luckycat様、ふう三様、ちぃ♪様

です。

ご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

石巻市渡波栄田第二地区に電気アンカ80個をお届けしました。

石巻市渡波栄田第二地区に電気アンカ80個をお届けしました。
同じ石巻市の金直金物店が直接配達しました。(11月24日)

カネナオの後藤社長が写真を撮って送ってくれました。

写真は地区長の鶴岡さんです。
近くで活動するボランティアさんに聞いた話によると、要望を出してから支援されたまでのスピードに驚いて、とても喜んでおられたとのことです。

この度ご支援いただいたのは、

コウデン 電気アンカ CAH-6A(第二弾)(40個)
支援者様:KIKUMOMO様、karimero様、@miso_the_orange様、ごまだんご様、さか様、@Mme_M様、@nemuke

コウデン 電気アンカ CAH-6A(40個)
支援者様:赤松様、テツ姉様、マーミナー様、友枝小学校5年生様、@hatukaichi様、imagelab様、@mi_kazuki_様、垣谷弥生様、@shinonome_maria様、@keropan

です。

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

石巻市の西條さんに寝具をお届けしました。

宮城県石巻市の西條さんに寝具をお届けしました。
岩手県大船渡市の佐謙寝具店からの配送でした。(11月17日到着)

西條さんが写真を撮って送ってくれました。

お電話をいただきお礼の言葉をいただきました。「本当に助かります」と仰っていました。

「ケータイで写真送ってとか言われても、地震のあとはじめて携帯電話持ったくらいだから全然わからなくて無理かと思ってたんだけど、大工さん(現在リフォーム中)に相談したら、なにやらやってくれたのよ。オホホホ」とのこと。
お元気そうで嬉しくなりました。

この度ご支援いただいたのは、

エビー パイプ枕 小粒(2個)
支援者様:オオツキ様

【共同購入】エビー 掛布団 2枚(4口)
支援者様:匿名R様

【共同購入】エビー羊毛混敷布団 2枚(4口)
支援者様:匿名I様、@Waking_Yop様、ふう三様

です。

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

宮古市の板屋公園仮設住宅集会所に石油ファンヒーターをお届けしました。

宮古市の板屋公園仮設住宅集会所に石油ファンヒーターをお届けしました。
同じ宮古市は鍬ケ崎のシマザキの店が直接配達しました。(11月12日)

シマザキの店のスタッフが写真を撮って送ってくれました。

写真は代表者で支援物資のとりまとめをされている盛岩さんです。

この度ご支援いただいたのは、
【共同購入】コロナ 石油ファンヒーター FH-ST3211Y(8口)
支援者様:匿名S様、ふんばろう東日本神戸支部樫野孝人様
です。

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

角田市の斉藤さんにファンヒーターとホットカーペットをお届けしました。

宮城県角田市角田の斉藤さんに石油ファンヒーターとホットカーペットをお届けしました。
東松島市のシマデンキからの配送でした。(11月19日着)

写真での報告がありませんが、荷物の配達を確認しています。

この度ご支援いただいたのは、

【共同購入】コウデン ホットカーペット KWC-211TF(4口)
支援者様:匿名O様

【共同購入】アラジン石油ファンヒーター AKF-P32AN(4口)
支援者様:匿名O様

です。

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

宮古市の内舘さんに電気アンカをお届けしました。

宮古市の内舘さんに電気アンカ42個をお届けしました。
同じ宮古市は鍬ケ崎のシマザキの店が直接配達しました。(11月12日)

シマザキの店のスタッフが写真を撮って送ってくれました。

写真右が内舘さん。ご自身も被災していながら、宮古や陸前高田で支援活動を行っています。

この度ご支援いただいたのは、

テクノス 電気アンカ(17個)
支援者様:@tee_non様、RIGHTS様

テクノス 電気アンカ(25個)
支援者様:川崎市民様

です。

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

石巻市の大橋さんに石油ファンヒーター10台をお届けしました。

石巻市渡波の大橋さんに石油ファンヒーター10台をお届けしました。
おとなり東松島市のシマデンキが直接配達しました。(11月14日)

シマデンキさんが写真を撮って送ってくれました。

大橋さんは近隣の全半壊の住宅に住んでいる方たちに支援物資を配布しています。

この度ご支援いただいたのは、
【共同購入】アラジン石油ファンヒーター AKF-P32AN 10台(40口)
支援者様:@gomamama93様、たかはしりか様、saya様、匿名S様、@kimikagekusa様、うつき様、匿名S様、大輪和美様、ちぃ♪様、匿名O様、ひるるん様、匿名M様
です。

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

大河原町の笹木さんにファンヒーターとホットカーペットをお届けしました。

宮城県柴田郡大河原町の笹木さんに石油ファンヒーターとホットカーペットをお届けしました。
東松島市のシマデンキからの配送でした。(11月19日着)

笹木さんが写真を撮って送ってくれました。メッセージもいただいています。

今、ヒーターとホットカーペットが届きました。
誰も居ないので品物の写真しか撮れませんでした。

今日から暖かくなります。本当にありがとうございます。
私達借り上げ仮設住宅なのですが、役場から連絡がきて、一度だけ支援物資の支給があっただけです…
それも期限の切れた物が入ったものでした。
安否確認も何も無い状態です…忘れられた被災者?なのでしょうか。
悲しくなってきます…

物資は、ネット上の皆様からの支援を頂き、何とか生活をする事が出来ました。
本当にありがたい事です。なんとお礼を言っていいのか…
助けてくれてありがとう

この度ご支援いただいたのは、

【共同購入】コウデン ホットカーペット KWC-211TF(4口)
支援者様:匿名O様

【共同購入】アラジン石油ファンヒーター AKF-P32AN(4口)
支援者様:匿名O様

です。

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

米崎中学校仮設住宅自治会に事務用品をお届けしました。

陸前高田市の米崎町神田仮設団地自治会に事務用品をお届けしました。
おとなり高田町の伊東文具店が直接配達しました。(11月15日と19日)

伊東文具店さんが写真を撮って送ってくれました。

 

この度ご支援いただいたのは、

キヤノン インクカートリッジ BCI-326BK(5個)
支援者様:Suzuka様

キヤノン インクカートリッジ BCI-325PGBGK(5個)
支援者様:おおつき様

ロアス DVDケース 50枚パック(4個)
支援者様:愛知のミヤ様、@Mme_M様、kuroyon様

イメーション DVD-R 100枚パック(2個)
支援者様:旅人様

です。

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。