お問い合わせTwitter

アーカイブ: 2012年5月

後ノ入仮設住宅にハンディカラオケをお届けしました。

岩手県大船渡市赤崎町の後ノ入仮設団地集会所にハンディカラオケをお届けしました。
宮城県気仙沼市のオノセイ電器で購入、復興市場スタッフが配達しました。(2012年3月17日)

後ノ入応急仮設住宅の自治会長さんです。「さっそくこれでみんなと歌います」と話していました。

この支援は、仮設住宅にCDを贈ろうプロジェクトの発案でおこなわれました。

この度ご支援いただいたのは、こちらの皆さんです。
【共同購入】三洋 ハンディカラオケ PK-72W(30口)
支援者様:matz様、@miso_the_orange様、@roykhroy様、ぱいちゃん様、阿修羅様、大石麻紀様、大野純子様、@Ken_Inaoka

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

黒土田仮設住宅にハンディカラオケをお届けしました。

岩手県大船渡市三陸町綾里の黒土田応急仮設住宅集会所にハンディカラオケをお届けしました。
宮城県気仙沼市のオノセイ電器で購入、復興市場スタッフが配達しました。(2012年3月17日)

黒土田応急仮設住宅の入居者の皆さんです。「お茶っこ」していたところでしたが、カメラに向かって笑うのは照れくさかったようです。

この支援は、仮設住宅にCDを贈ろうプロジェクトの発案でおこなわれました。

この度ご支援いただいたのは、こちらの皆さんです。
【共同購入】三洋 ハンディカラオケ PK-72W(30口)
支援者様:小川様、田中敏也様、匿名K様、戸田久雄様、すずき様、@michi_bubu様、みつこ様、渡邊崇様、まま様、sa様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

杉下応急仮設住宅にハンディカラオケをお届けしました。

岩手県大船渡市三陸町越喜来地区の杉下応急仮設住宅集会所にハンディカラオケをお届けしました。
宮城県気仙沼市のオノセイ電器で購入、復興市場スタッフが配達しました。(2012年3月17日)

気仙沼市のオノセイ電器、小野寺さん宅で商品を受け取りました。写真右が小野寺さんです。

大船渡市の仮設住宅には、同じ岩手県北上市に雇用されるかたちで、入居者のなかから支援員が選ばれています。写真は杉下応急仮設住宅の支援員の皆さんです。

この支援は、仮設住宅にCDを贈ろうプロジェクトの発案でおこなわれました。
カラオケ、とても喜ばれています。

この度ご支援いただいたのは、こちらの皆さんです。
【共同購入】三洋 ハンディカラオケ PK-72W(30口)
支援者様:愛知のミヤ様、りょうし様、@muneto_BM様、平田俊子様、ゆうこ様、渡辺純一・真歩・結衣様、匿名I様、匿名S様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

石巻市の尾形さんに衛生用品をお届けしました。

宮城県石巻市大宮町の尾形さんに衛生用品をお届けしました。
仙台市のダルマ薬局からの配送でした。(2012年3月26日)

報告写真がなくて申し訳ありません。到着は尾形さんご本人に電話で確認しています。
「支援していただいている皆さんによろしく御礼をお伝えください。本当にありがとう」と話していました。

この度ご支援いただいたのは、こちらの皆さんです。

ライフリー さわやかパッド(170cc)14枚入(10個)
支援者様:旅人様

ライフリー さわやかパッド(220cc)12枚入(10個)
支援者様:長倉様、Ms.Jyuchin様、@asakkonn21様、@Mme_M様、匿名H様、中野昭彦様

ライフリー さわやかパッド(80cc)30枚入(25個)
支援者様:@miso_the_orange様、匿名N様、しばたろう様、@roykhroy様、いしきょ様、よっしぃー様、KYOKO様、増渕誠様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

石巻市渡波の被災宅へこたつセットをお届けしました。

宮城県石巻市渡波の被災宅へこたつとこたつ布団のセットをお届けしました。
こたつは気仙沼市のオノセイ電器から配送、こたつ布団は石巻市のキムラふとん店から購入して復興市場スタッフが直接お届けしました。(二品とも2011年3月18日)

大丈夫だと言っているのに勝手に布団を運んでくれるキムラふとん店の木村社長。

写真真ん中が大橋さんです。大橋さんは、石巻市渡波の多くの町長さんや地区長さんとつながりがあり、支援物資を取りまとめています。町に点在する高齢者や生活困窮者のことも把握していて、非常に頼りになるお母さんです。

この度ご支援いただいたのは、こちらの皆さまです。

【共同購入】こたつ布団掛・敷セット 185×185cm(2口)
支援者様:サンチェくん様、としあき様

【共同購入】こたつ 山善 SES754(2口)
支援者様:イワユカ様、サンチェくん様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

石巻市北上町の被災宅へ家具をお届けしました。

宮城県石巻市北上町十三浜の被災宅へ衣装ケースとカラーボックスをお届けしました。
石巻市中央の金直金物店が直接配達しました。(2012年3月18日)

ちょうど復興市場スタッフが十三浜に着いたとき、カネナオの後藤社長がカラーボックスをお届けしているところでした。
が、「あ、じゃ、写真お任せします!」と言って車で走り去ってしまいました。

武山さん(写真左/とりまとめをしている地元の漁師さんです)の後方に見える段ボールがカラーボックスです。
衣装ケースは少し遅れてのタイミングだったため写真がありません。申し訳ありません。

この度ご支援いただいたのは、

引出式衣装ケース 大(50個)
支援者様:ぐまちゃん様、neco様、かず様、ゆうこ様、@a_magumo様、匿名S様、瀬崎勝則様、あつこ様、コミカジマ様、野田哲広様、匿名F様、ヒロ光様、@hanako1903様、坂口好則様、@kenkouworld様、クロ様、林様、まめ様

カラーボックス三段タイプ 木目調(30個)
支援者様:tubu様、@akbmyk様、匿名H様、SF様、関口昭子様、わたはる様、匿名R様

です。

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

仮設押切沼団地へ寝具をお届けしました。

宮城県石巻市、湊町の被災宅へ、掛布団と敷布団をお届けしました。
石巻市のキムラふとん店が直接配達しました。(2012年3月20日)

キムラ布団店さんから写真が届いています。

兵庫県から支援に訪れている「チーム神戸」の方たちが、被災宅を回って配布をしてくれたそうです。まさに「力をあわせて」ですね。

この度ご支援いただいたのは、こちらの皆さまです。

【共同購入】ロマンス小杉 羊毛混掛布団 20枚(40口)
支援者様:匿名F様、中野昭彦様、@ya8low様、mahalo様、匿名S様、阿藤智恵様、愛知県津島市立東小学校様

【共同購入】ロマンス小杉 羊毛混掛布団 20枚(40口)
支援者様:トミタ様、大野純子様

【共同購入】ロマンス小杉 羊毛混敷布団 10枚(20口)
支援者様:@__takeda様、@streetflash様、@miso_the_orange様、@eikotokyo様、@nakamura001様、@scots_mie様、ノラネコくろ様、@roykhroy様、岡本善弘様、増渕誠様、ノリーノ様

【共同購入】ロマンス小杉 羊毛混敷布団 10枚(20口)
支援者様:@furafurafuran様、@mizubasyo3004様、佐藤富美代様、マーキーママ様

【共同購入】ロマンス小杉 羊毛混敷布団 10枚(20口)
支援者様:平和様、匿名T様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

石巻市北上町の漁師さんへ漁業用品や衣類をお届けしました。

宮城県石巻市北上町十三浜の漁師さんへ漁業用合羽、漁業用グローブ、下着や靴下などをお届けしました。
南三陸町歌津のアスリートやまうちと、岩手県大船渡市のマルシゲ洋品店から購入、復興市場スタッフが配達しました。(2012年3月18日)

マルシゲ洋品店さんで納品を引き取りました。佐々木さんご一家と一緒に。(3月17日)

アスリートやまうちにて納品を引き取り。右が山内社長です。

下着や靴下です。

十三浜で支援活動を続ける地元漁師の武山さん(写真左)です。
「復興市場さんは、ほんとに早い。驚いてるし、ほんと助かってます」と話していました。嬉しいです。

この度ご支援いただいたのは、

婦人用下着 上(20個)
支援者様:ぱんだ様、匿名A様

婦人用靴下 23~24cm 3足セット(33個)
支援者様:Ms.Jyuchin様、安藤靖高様、みっちゃん様、柳原敏信様、五月山様、リッキー様、匿名A様

婦人用下着 2枚セット(LL)(5個)
支援者様:匿名F様、Ms.Jyuchin様、れん子様

婦人用下着 上(20個)
支援者様:ひとくち支援の会様

婦人用下着 上(20個)
支援者様:匿名Y様、PAO様、HINA様、@bjc411様、M・H様、abesato様、@shima2828

婦人用下着 上(10個)
支援者様:ゆずっこ様、@yasuyon様、@jiqudou_rem

弘進グローブ 530(50個)
支援者様:匿名Y様、マルプー様、まこちはは様

紳士用靴下 25~27cm 3足セット(33個)
支援者様:小川様、匿名A様、@tomoko.mizoguchi1様、すずき様、@satomikam様、@jiqudou_rem様、@plumeria0616様、@kobitoku様、C-ちゃん様、fukayanyan様

婦人用下着 2枚セット(L)(35個)
支援者様:小川様、橋本静枝様、匿名K様、さちょみーも様

【共同購入】漁業用合羽(上下)5着(50口)
支援者様:@ya8low様、ゆう様、愛知県津島市立東小学校様、匿名Y様、大村初子様、@mokomokobunny様、@haba9ro2様、みやみやこ様、ようこ様、匿名T様、@chengren78

婦人用下着 上(10個)
支援者様:田中直美様、阿藤智恵様

婦人用下着 2枚セット(M)(15個)
支援者様:匿名F様、ミックちゃん様、匿名S様、バンビ様

婦人用下着 上(10個)
支援者様:@まつなお様、@mayu_channel様、あまがえる様、よこ様、長倉様

【共同購入】漁業用合羽(上下)5着(50口)
支援者様:@caaaao様、@chengren78様、匿名T様、匿名I様

【共同購入】漁業用合羽(上下)5着(50口)
支援者様:匿名S様、匿名K様、HIKO様、milkies5様、@Naotomic様、匿名M様、匿名F様、ネコさん様、ヒロ光様、lulubaba様、匿名S様、@minimikino様、匿名S様、カムループス様、@syounika様、専攻72様

【共同購入】漁業用合羽(上下)5着(50口)
支援者様:荒川英樹様、匿名Y様、匿名I様、帶川様、りょうし様、ころころぱんだ様、@keropan様、タヌタヌ様、マーキーママ様

【共同購入】漁業用合羽(上下)5着(50口)
支援者様:mamarin。様、竹内朔様、匿名H様、@soraton202様、町田美佐子様、luckycat様、つのだよしひろ歌謡教室様

【共同購入】漁業用合羽(上下)5着(50口)
支援者様:ヨッシー様、匿名S様、@TESSYU様、mikity様、@tomnekotom様、まめ様、YUMI☆様、ナツミ様、@kawato4様、東京吉岡様、林様、@Zooroku様、齋藤様、@miso_the_orange様、匿名F様、@momenfufu様、定子様、匿名F様、ゆう様、Ryoku様、いけちゃん様

です。

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

七ヶ浜町の佐藤さんへ衣装ケースをお届けしました。

宮城県七ヶ浜町の佐藤さんへ衣装ケース12個をお届けしました。
仙台市のイーネットショップからの配送でした。(2012年3月13日)

電話で到着を確認しています。(報告写真がなくて申し訳ありません)

この度ご支援いただいたのは、こちらの皆さんです。
アイリスオーヤマ 蓋付き衣装ケース(12個)
支援者様:節子(セツコ)様、ヒロ光様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

石巻市渡波の大橋さんに掛布団をお届けしました。

石巻市渡波の大橋さんに掛布団50枚をお届けしました。
同じく石巻のたかはし寝具店が直接配達しました。(2012年3月16日)

たかはし寝具店の高橋さんがお届け写真を撮ってくれました。

大橋さんは、渡波地区の町長さんや地区長さんから要望を受け、大量の支援物資をとりまとめています。

この度ご支援いただいたのは、こちらの皆さんです。

【共同購入】掛布団(羊毛混)25枚(50口)
支援者様:匿名S様、ゆう様、@koji_da_様、匿名S様、tamtam様、わるぞう様、ふう三様、@soraton202様、ゆうこ様、匿名T様

【共同購入】掛布団(羊毛混)25枚(50口)
支援者様:匿名S様、可憐様、maria様、ALLY様、ひろえ様、@orangehealing様、@ykusaba様、山野井一夫様、ヒロ光様、kei様、@kazue221様、匿名S様、阿藤智恵様、みゃー様、ちぃ♪様、@rayorigin様、@kammichi様、匿名K様

ご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。