お問い合わせTwitter

アーカイブ: 2012年12月

野田町第2仮設団地に食品をお届けしました。

岩手県釜石市の仮設住宅、野田町第2仮設団地に食品をお届けしました。
陸前高田市のナインマートで購入、復興市場スタッフが直接配達しました。(2012年11月25日)

ナインマートの安達社長とスタッフさんです。復興市場の車では重量オーバーになりそうだったので(安達さんに「捕まらせるわけにはいかないから」と言われた)、ナインマートの車を借りて行くことになってしまいました。

無事に到着、お渡ししました。
入居者の方々、すばらしいチームワークでした。

皆さんにお礼を言われました。
辺鄙な立地のせいか、これまであまり支援などがなかったそうで、とても喜ばれました。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。

調味料セット(4点)(24個)
支援者様:Chizu White様、仙台五郎様、ペルメル様、匿名T様、みっちゃ様、匿名I様

調味料セット(4点)(25個)
支援者様:@lali152

【共同購入】岩手県産ひとめぼれ(72口)
支援者様:匿名N様、匿名S様、匿名H様、@mizusoramidori様、匿名U様、匿名M様、sumomo様、匿名T様、匿名T様、@seramuseum様、旅人様、匿名T様

【共同購入】岩手県産ひとめぼれ(75口)
支援者様:はる様、匿名S様、ぱいちゃん様、Tommy246様、ひでちゃん様、しのP様、カトウヨウコ様、仙台五郎様、節子様、のりちゃん様、さかさか様、@tutumikenichiro様、匿名S様、匿名T様、匿名O様、ちゃーこ様、東京都宮村様、粟竹様、むろせいじ様、匿名T様、匿名I様、小林敏彦様、まゆにゃん様、ichiko様、yuki様、けろけろ様、はっぴー様、rioake様、うめぼしだいまじん様、匿名A様

ご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

野田町第2仮設団地に洗剤セットをお届けしました。

岩手県釜石市の仮設住宅、野田町第2仮設団地に洗剤セットをお届けしました。
宮城県仙台市に本社のあるダルマ薬局からの配送でした。(2012年12月8日と11日)

入居者の植田さんが写真を撮って送ってくれました。

植田さんからのメッセージです。

皆さん本当に喜んでおりました。
自宅再建、被災土地の買い上げなどまだまだ何も決まらなく、気持ちが沈みがちなこの頃ですが、私達はまだ忘れられていないと喜んでおりました。
本当にありがとうございました。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。
洗剤セット(2点)(49個)
支援者様:短足おばさん様、匿名I様、yoneko様、匿名I様、匿名Y様、kei様、うらら様、こま様、ねこなす様、みりんみ様、名古屋のヤッサン様、Chizu White様、@Mme_M様、@まあちゃん様、匿名M様、114中野様、yasuyon様、maki様、@kammichi

ご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

多賀城市の被災宅にオムツをお届けしました。

宮城県多賀城市の佐々木さんに赤ちゃん用のオムツをお届けしました。
仙台市のダルマ薬局からの配送でした。(2012年10月15日到着)

佐々木さんからのメッセージです。(到着から少し後になってからのメールです)

復興市場には本当に支えてもらっていて、助かってます!
オムツ無事に到着しています!
写真、送ったつもりだったのですが、ごめんなさい!

なかなかお金がうまく回らず、毎月気持ちが下がりっぱなしです

年末年始にまた大きな地震が来ると言われていて、ドキドキしてます。
12月7日の夕方に津波警報が出た地震があったのですが、借り上げアパート周辺の地域情報を分かってたつもりでいたのに、いざ子供2人連れて避難しようとしたらどこの道も渋滞、スタンドは列を作り、コンビニは買い占めの人で並び、3.11を思い出し。
あの日から家族バラバラになる時間帯が怖くなりました。こういう不安はなくならないのかな。山方面へ生活の拠点を置けば安心するんだろうけど。住み慣れた地元に帰りたいし。どの道が良いのか…未来は見えないから楽しいと若い時は思ってたけれど、今は見えたらいいのになーと思ってしまいます

この度ご支援いただいたのは以下の方々です。
花王 メリーズパンツBIGサイズ 38枚入(10個)
支援者様:匿名N様、Y様、H&Y様、jakmz様、シェビー様、かなこ様、くぼっち617様、@fheights

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

石巻市の長谷川さんに自転車をお届けしました。

宮城県石巻市仮設南境第7団地の長谷川さんへ自転車をお届けしました。
おなじ石巻市の中村サイクルセンターが直接配達しました。(2012年10月27日)

中村サイクルセンターの中村社長が写真を送ってくれました。

長谷川さん(お父さん)からメッセージをいただいています。

昨日自転車が届きました。
本当にありがとうございました。
希望していた通りの自転車で嬉しいです。
これで祖母の家まで自転車で通えます。
祖母に電話したら祖母も喜んでくれて凄く嬉しいです。
ありがとうございました。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。
【共同購入】マルキン 24型自転車 スターエスコート(20口)
支援者様:ノセヒロシ様、@dragonfly_sima様、匿名T様、名古屋のヤッサン様、匿名S様、@Mme_M様、とみはら様、ユミ様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

南方イオン跡地仮設住宅に自転車をお届けしました。

宮城県登米市の南方イオン跡地仮設住宅に入居する舛舘さんに自転車をお届けしました。
おとなり南三陸町歌津の佐信輪業が直接配達しました。(2012年10月30日)

佐信輪業の佐藤社長から写真が届きました。写っているのは舛舘さんのお母さんです。

舛舘さんからのメッセージです。

今日、自転車が届きました。とても高価な自転車ではないかと驚いています。
防犯登録もしていただいたので、これからは盗まれないように、カギをもう1つ付けて大事に使わせていただきます。
なにより弟がすごく楽しみにしていたので、障害者の施設から帰ってきたら、すごく喜ぶと思います。
支援してくださった方々には本当に感謝しても、し足りないくらいです。
ありがとうございました。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。
【共同購入】ホダカ 26型自転車 HD-266-D(20口)
支援者様:匿名K様、よっしぃー様、milkies5様、霧隠れ才蔵様、匿名O様、yoneko様、YOURICCO様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

平田第2仮設団地に冬用肌着をお届けしました。

岩手県釜石市の平田第2仮設団地に冬用肌着をお届けしました。
おなじ釜石市のファッションハウスわかたけやが直接配達しました。(2012年11月1日)

わかたけやの吉田さんが写真を撮って送ってくれました。
写っているのは支援物資をとりまとめている渡辺さんです。

吉田さんから「皆さん大変喜んでました」とのメッセージをいただいています。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。

タナカ 男性用肌着 下(10個)
支援者様:FDマリンクラブ様

タナカ 男性用肌着 上・長袖(10個)
支援者様:@revsystem様、『TEAM OAAO』様

タナカ 女性用肌着 下(10個)
支援者様:鈴木治彦様

タナカ 女性用肌着 上・長袖(10個)
支援者様:匿名Y様

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

平田第6仮設団地に冬用衣類をお届けしました。

岩手県釜石市の平田第6仮設団地に冬用のティーシャツをお届けしました。
おなじ釜石市のファッションハウスわかたけやが直接配達しました。(2012年11月1日)

わかたけやの吉田さんが写真を撮って送ってくれました。
写っているのは支援物資をとりまとめている小石さんです。

吉田さんから「仮設の皆さん大変喜んでました。ありがとうございました」とのメッセージをいただいています。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。

東洋紡 女性用タートルネック長袖ティーシャツ(30個)
支援者様:みっちゃんず様、@kumakko_様、節子(セツコ)様、あさたかママ様、匿名S様、いとすぎキリスト教会様、内藤美登様

グンゼ 女性用丸首長袖ティーシャツ(10個)
支援者様:@gigiegugu様、@Mme_M様、蓮音(レノン)様

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

仮設押切沼団地へハンディカラオケをお届けしました。

宮城県石巻市の仮設住宅、仮設押切沼団地の集会所にハンディカラオケをお届けしました。
気仙沼市のオノセイ電器からの配送でした。(2012年10月5日到着)

民生委員の齋藤さんが写真を送ってくれました。写っているのがご本人です。

「これで皆さんで楽しめます。本当に感謝しております」とのことです。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。
【共同購入】三洋 ハンディカラオケ PK-72W(30口)
支援者様:匿名K様、駿河っ子様、匿名I様、匿名I様、匿名T様、114中野様、@hamayamaha様、@Ninolope_様、@fennecLIU様、wanki様

ご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

気仙沼大島の漁師さんに発電機をお届けしました。

宮城県気仙沼市の離島、大島の漁師さんに発電機をお届けしました。
気仙沼に隣接する岩手県陸前高田市の高橋鋸刃物店からの配送でした。(2012年11月10日)

支援物資を取りまとめている小松さんから写真とメッセージが届いています。

発電機届きました。ありがとうございます。
海の上でホタテの耳にドリルで穴をあける作業をする予定だったので大変助かりました。
その他、水中ポンプで使用したり投光器を点灯したりと活躍します!
感謝です。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。
【共同購入】スバル インバータ発電機 SGi-25(100口)
支援者様:匿名T様、平井源治様、東京吉岡様、匿名H様、愛知のミヤ様、ゆきだるま様、熊公様、佐野勝大様、匿名K様、匿名N様、花田様、匿名M様、@aryarya6568様、匿名T様、YOURICCO様、匿名S様、@shucho9様、駿河っ子様、youhei kakekawa様、絆で結ぶ援助の和ロサンゼルス日本人会様、短足おばさん様、匿名I様、DREAMBOX様、sato様、オカベシヅコ様、うらら様、匿名K様、篠原豊様、こま様、ふう三様、なおみかん様、くにさん様、みりんみ様、ニマニマ様、とみはら様

ご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

大立応急仮設団地に衛生用品をお届けしました。

岩手県大船渡市赤崎町の仮設住宅、大立応急仮設団地に衛生用品をお届けしました。
宮城県仙台市に本社のあるダルマ薬局からの配送でした。(2012年12月8日)

自治会長の小澤さんが写真を撮って送ってくれました。写っているのは自治役員の方たちです。

「お年寄りの皆さん、大変喜んでおりました」とのことです。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。

白十字 サルバ尿とりパッド男性用(68枚入)(12個)
支援者様:匿名T様、匿名O様、近藤智也様、まゆにゃん様、mikanchan様、ヒメジョオン様

白十字 サルバ尿とりパッド女性用(68枚入)(12個)
支援者様:かどっち様、短足おばさん様、匿名I様、kei様、匿名S様

サルバ Dパンツしっかりガード長時間(ML)(25個)
支援者様:堀様、匿名S様、ChizuWhite様、toku様、匿名O様、愛知のミヤ様、まきし。様

ご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。