お問い合わせTwitter

アーカイブ: 2013年7月

吉野沢仮設住宅へ菊の苗をお届けしました。

宮城県本吉郡南三陸町歌津の吉野沢応急仮設住宅へ菊の苗(プランターと土のセット)をお届けしました。
南三陸町志津川のサトー園芸店が直接配達しました。(2013年6月3日)

サトー園芸の佐藤社長が写真を撮って送ってくれました。

今年は冬が長く春が遅れたため、菊苗の出荷もずいぶん遅くなったそうです。
上手なおばちゃんたちがきれいに咲かせて、秋にみなさんに配るとのこと、楽しみですね。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。

菊苗・土肥・プランターセット(20個)
支援者様:伊藤京子様、ぶくあーる様、あき様、サンタクララより愛をこめて様、トドキ様、きょうちゃん様、しんちゃん様、サンチェくん様、小鳩様、匿名O様、短足おばさん様、N.tamao様、とみ様、和田様

菊苗・土肥・プランターセット(20個)
支援者様:匿名S様、apricot様、匿名O様、匿名S様、Hiroko様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

仮設押切沼団地に自転車をお届けしました。

宮城県石巻市広渕の仮設住宅、押切沼団地に自転車2台をお届けしました。
同市内の中村サイクルセンターが直接配達しました。(2013年4月19日)

中村サイクルセンターの中村社長が写真を撮って送ってくれました。

写っているのは自治会長さんです。
移動が不便な方々に共同で使ってもらうことになっています。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。
【共同購入】ホダカ 26型自転車 レイニーホーム 2台(50口)
支援者様:加納様、鈴木康一郎様、チカ様、8にゃんの叔父様、ふちこ様、匿名S様、匿名N様、九州人様、シェビー様、@red_vitz様、けろぞう様、匿名M様、luna様、匿名W様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

野田町第2仮設団地にお米をお届けしました。

岩手県釜石市の仮設住宅、野田町第2仮設団地にお米をお届けしました。
同じ釜石市の新里商店が直接配達しました。(2013年6月27日)

新里商店の新里さんから送られてきたお届け写真です。

物資をとりまとめている植田さん(写真左側)からのメッセージです。

お米が届きました。
皆さん喜んで配布のお手伝いしてくださいました。感謝、感謝です、と話しておりました。
全国の支援してくださった皆様に心から感謝致します。
ありがとうございます。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。
【共同購入】純情米いわてっこ(5kg)(98口)
支援者様:匿名Y様、@sacomeon様、Ai Nagasawa様、@boke様、匿名I様、kaimurasaki様、五十嵐様、audis03様、みっちー様、田無でヨガしましょ♪様、匿名K様、日曜日3様、@aricha1125様、匿名T様、むろ様、SHIN0717様、DREAMBOX様、匿名S様、ももこ様、@gomamama93様、マイ様、@harebare様、匿名M様、Chizu White様、匿名Y様、焼津ゆりかもめ様、asahi_records_様、さちょみーも様、@jamchibitomo様、なな様、匿名S様、明ら様、@kammichi様、早雲様、みさを様

ご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

陸前高田市復興サポートステーションへ土木作業用具をお届けしました。

岩手県陸前高田市の私設ボランティアセンター、陸前高田市復興サポートステーションへ土木作業用具をお届けしました。
陸前高田市の高橋鋸刃物店が直接配達しました。(2013年5月19日)

一番左が高橋鋸刃物店の高橋さん、真ん中のお二人は陸前高田市復興サポートステーションを運営するNPO法人@PACTのスタッフさん、(一番右はこの日同行した復興市場スタッフ)です。
「たくさんの用具をありがとうございます」、とのことでした。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。

【共同購入】豊稔 草刈り鎌(190mm)(100口)
支援者様:匿名T様、@iyahaya_Takashi様、tomoaso様、wあさ様、山川(水戸)様、すえ様、すえ様、YK様、蓼科様、匿名S様、匿名Y様、匿名S様、2代目カトちゃん様、匿名N様、ヒロ様、匿名N様、マイ様、匿名O様、いくちゃん007様、つのだよしひろシャンソン&歌謡教室様、@kammichi様、SHIN0717様、匿名T様

移植ゴテ(5個セット)(10個)
支援者様:トモトモ47様、小堤明子様、@ys11ja8732様、ねこひゃく様

角型スコップ(木柄)(30個)
支援者様:ミニスシプロジェクト様

剣先スコップ(木柄)(30個)
支援者様:明ら様、匿名S様、いね様、匿名S様、匿名M様、匿名O様、オリ様、赤松様、匿名K様、にゃにゃ様、シェビー様

【共同購入】鬼印 三本鍬(小)(20口)
支援者様:愛知のミヤ様、TOMOE様、秋田山王スポ少支部様、匿名K様、のりちゃん様、@nobonoboko様、あさたかママ様、匿名I様、根本和史様、ばに@宗道臣塾二期生様

【共同購入】鬼印 三本鍬(大)(30口)
支援者様:いくちゃん007様、がんば郎様、モーゲーリスナー様、@shuleo_2様、エルル様、匿名S様、よし&ひで様、けん様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

野田町第2仮設団地にシーツをお届けしました。

岩手県釜石市の仮設住宅、野田町第2仮設団地にシーツ49枚をお届けしました。
同じ釜石市のファッションハウスわかたけやが直接配達しました。(2013年4月26日)

わかたけやの吉田さんが写真を撮って送ってくれました。(ブレがありますがご容赦ください(笑))

植田さんからのメッセージです。

本日シーツを受取致しました。
すぐに支援いただきまして本当にありがとうございます。
早速皆さんに配布致しました。
本当に助かりました。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。
綿シーツ(49個)
支援者様:匿名A様、匿名W様、匿名N様、apricot様、ぱいちゃん様、kei様、いくちゃん007様、石原軍団007様、えさとみ様、匿名S様

ご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

鮫浦の漁師さんに漁業用コンテナをお届けしました。

宮城県石巻市、牡鹿半島鮫浦の漁師さんに漁業用コンテナをお届けしました。
同じく石巻市の北村漁網店が直接配達しました。(2013年5月3日)

支援物資をとりまとめている阿部さんが写真を撮って送ってくれました。

秋鮭などを氷で保管する大きなコンテナで高額商品です。
「とても助かります。ありがとうございます。」とのことです。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。
【共同購入】サンコールドボックス#1000(100口)
支援者様:匿名Y様、Tommy246様、匿名I様、まりこ様、JUNKICHI様、まぴ様、匿名S様、匿名S様、匿名T様、匿名T様、くまちゃん様、石原軍団007様、蓼科様、サノカツダイ様、長崎鶴港様、匿名A様、匿名N様、トミザワタカエ様、すなっち様、工藤親子様、匿名K様、匿名S様、匿名O様、いくちゃん007様、石原軍団007様、2代目カトちゃん様、どらじろう様、匿名Y様、匿名H様、@senri4000様、植松様、『TEAM OAAO』様、弥美様、匿名N様、カネダ様、匿名T様、匿名S様、原田様

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

郭内公園仮設住宅に女性用肌着をお届けしました。

福島県二本松市の郭内公園仮設住宅へ、女性用のキャミソールをお届けしました。
肌着は岩手県大船渡市のマルシゲ洋品店からの配送でした。(2013年5月3日到着)

支援物資をとりまとめている柴田さんが写真を撮って送ってくれました。

「女性たちがたいへん喜んでいますよ。みんなの分があってとても助かります。ありがとうございました」とのメッセージをいただいています。

二本松郭内公園仮設住宅には、原発事故により福島第一原発20キロ圏内の浪江町から避難してきた方々が入居しています。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。

婦人用キャミソール(40個)
支援者様:トミザワタカエ様、フグ様、ぱいちゃん様、うり坊様、愛知のミヤ様、kei様、いくちゃん007様、楓月様

婦人用キャミソール(40個)
支援者様:@YasucoYamaguchi様、ジュンコ様、kimiyo様、石原軍団007様、いなむら様、りさ様、匿名A様、匿名Y様

ご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

戸倉の仮設住宅に赤ちゃん用のオムツをお届けしました。

南三陸町戸倉の戸倉中学校仮設住宅に赤ちゃん用のオムツをお届けしました。
同じく南三陸町、歌津のうたつ薬局が直接配達しました。(2013年5月2日)

うたつ薬局の高橋社長(写真右側)からお届け写真が届いています。

写真左側は、戸倉中学校仮設住宅のリーダー、佐藤さんです。
戸倉、志津川、歌津、また、現在は登米市(隣接しています)などの仮設住宅で暮らしている、小さな子どものお母さんたちに配布してくれます。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。

花王 メリーズパンツBIGサイズ 38枚入(12個)
支援者様:kun様、アイドリング2時間目様、匿名M様、@nana_mon様、匿名W様、田中敏也様、MIYU様、Now!?宮地&及川様、まあ様

花王 メリーズパンツLサイズ 44枚入(12個)
支援者様:ミキン具様、ICKkyoto様、@nobonoboko様、名古屋のヨッシー様、makki様

花王 メリーズパンツMサイズ 64枚入(24個)
支援者様:匿名R様、フグ様、ALLY様、匿名S様、阿藤智恵様、マユミ様、サンタクララより愛をこめて様、tamo様

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。