お問い合わせTwitter

高田一中仮設住宅にクリスマスケーキをお届けしました。

陸前高田市高田町の高田一中仮設団地にクリスマスケーキをお届けしました。
高田町の浄土寺で幼稚園も経営していた菅原さんが、マイヤ 滝の里店で購入、配布してくれました。(12月24日)

菅原さんが写真を撮って送ってくれました。

メッセージもいただいています。

昨日Xmasケーキを高田一中の仮設に配らせて頂きました。

配りながらも本当は嬉しくなどない子供もいるだろうと思いながらも写真も撮らせてもらいました。
心苦しく思ったのは、お年寄りと子供だけの家庭に渡したときです。
色々な状況の中で、それぞれが生活しなくてはならない、手助けしたいけど、助けてとはどなたもおっしゃらない。

私は震災後、仕事もなく、専業主婦に近い状態です。世間から見ればそれが私の仕事だと思われます。
ただあの震災で私は高田の人のために何かできないの?いつもいつも思っている事です。
お料理教室の声掛けをしたり、ケーキをお願いしたり、ただ黙ってはいられない、それだけでいます。
いまだに訳もなく涙がでたりもします。

皆さんマイナスからです。ただ、「がんばっぺし」しかありません。
毎日毎日津波の事だけ考えて居るわけでもありませんし、友達とランチをしたり、テレビを見て笑ったり泣いたり。
とにかく、がんばっぺしです。

お願いをきいてくださりありがとうございました。

この度ご支援いただいたのは、

クリスマスケーキ(26個)
支援者様:@koti5300様、@Mme_M様、ふう三様、匿名S様、マルコ様、かとう様、@swico1987様、匿名Y様、匿名J様、のり様、@ichy0様、きわみ様、@mm_0221様、mitsuko様、ラッシー様

クリスマスケーキ(26個)
支援者様:さがのゆか様、@Mme_M様、J様、匿名S様、河村学様、匿名S様、ちぃ♪様、小林敏彦様、@gatsuri_Ishimatu

です。

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

コメント(3)

  • ひろみん|2012.01.02 23:20

    復興市場 山崎さま
    菅原さま

    菅原さまのメッセージを拝読し、胸ふさぐ思いでした・・・。
    山崎さまや菅原さまのような方がいらっしゃるから、
    私を含めて日本中の”何かできないの?”と思う人々と、
    被災地の方々とが、この”復興市場”を通じてつながります。
    あまりにも大きな被害に対して、ほんのささやかな支援しか
    できない自分の無力さを痛感しつつ、このサイトで
    日本中の方々とともに支援できる心強さも感じています。
    どうかこれからも、被災地の方々と私たちをつなぐ架け橋に
    なってください。
    よろしくお願いいたします。

  • 定子|2012.01.04 13:39

    復興市場 山崎様
    菅原様
    ♡クリスマスケーキ♡参加したかった!
    いつも素敵な企画はすぐにいっぱいになってしまいますね(^^)
    地元の人でなけれわからないプチ必要な物、お祭りに必要な物もあったら応援したいです。

  • 小林敏彦|2012.01.06 22:29

    クリスマスケーキの写真何度も見ました。笑顔がとても良いですね。わずかな出資でしたが、陸前高田の方を身近に感じることができ嬉しいです。東京で何不自由なく暮らしていますが、被災者の方を忘れずに今後も応援したいです。山崎様、菅原様、今後もよろしくお願いします。

コメントする