お問い合わせTwitter

仮設恵み野団地にテレビをお届けしました。

宮城県石巻市の仮設恵み野団地で暮らす木村さんにテレビをお届けしました。
同じ石巻市のみなと電化センターが直接配達しました。(2013年7月3日)

みなと電化センター大森さんからのお届け写真です。
写っているのは、木村さんです。

木村さんはこれまで津波で損壊した自宅で暮らしていましたが、自治体の勧めもありやむなく解体することとなり、この5月に蛇田の恵み野仮設住宅に入居しました。
現在は一昨年から昨年の夏頃まで行われていた入居時の支援(日赤や大きな財団による家電支援など)がありません。冷蔵庫や電子レンジは譲ってもらったりリサイクルショップで購入したものが使えますが、テレビは14型のブラウン管のものを使っていました。
高齢者世帯でテレビが唯一の楽しみなのでとの依頼でした。
復興市場はこれまで世帯単位へのテレビなど娯楽商品は扱わずにおりましたが、上記の事情を汲んで、支援を募集いたしました。
ご協力ありがとうございました。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。
【共同購入】三菱 32型テレビ LCD-32LB3(50口)
支援者様:匿名S様、あさたかママ様、仙台育ち様、丸山久弥子様、Miyuki様、凉様、いとすぎキリスト教会様、細美美智子様、匿名S様、匿名U様、DREAMBOX様、佐藤富美代様、匿名M様、Naomi Takahashi様、luna様、ぼんこ様、@amacana様、むろ様、@nobonoboko様、ベル様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

コメントする