お問い合わせTwitter

米崎中学校仮設住宅「人生ベテランズクラブ」へ食事や飲み物をお届けしました。

岩手県陸前高田市米崎町の米崎中学校グラウンドに建つ神田仮設団地自治会へ、月に一度の老人会「人生ベテランズクラブ」へ、食事や飲み物をお届けしました。
おなじ陸前高田市のマイヤが直接納品しました。(2013年8月17日)

金野自治会長から送られてきた会の写真です。下はメッセージです。

米中仮設「人生ベテランズクラブ」第3回定例会を8月17日に開催いたしました。
今回のテーマは「健康」。岩手県立高田病院前院長の石木幹人先生に講師を依頼し、1時間にわたってお話をいただきました。
タイトルは、「高齢化社会への対応」。サブテーマは「元気なベテランを目指して」と題し、ベテランの方々に語りかけるようにお話いただきました。
先生のお話の内容は、
 1 高齢者の方々は出来るだけ外に出て体を動かすこと。
 2 塩分を控えめに。
 3 何か目標をを持って生活をすること。
 4 前向きに生きる。
などなどいいお話でした。
講話のあと先生を囲んで食事をしながら、楽しい一時を過ごしました。(終了後カラオケに行った方もおりました)

復興市場様のご支援により、月1回の定例会はクラブ員の最高の時間になっております。
次回は敬老月刊ですので、これに因んだ内容にしたいと思っております。
復興市場の皆さまからのご支援に感謝し、ご報告といたします。
ありがとうございました。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。
折り詰め・お菓子・お茶のセット(40個)
支援者様:noriko様、長崎鶴港様、BOSS様、匿名S様、愛知のミヤ様、@yokozuna

ご支援に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

コメントする