お問い合わせTwitter

仮設前山団地へ家電製品3点をお届けしました。

宮城県石巻市の仮設前山団地の入居者へテレビと冷蔵庫、電気炊飯器をお届けしました。
同じ石巻市のみなと電化センターが直接配達しました。(2013年12月4日)

みなと電化センターの大森さんからのお届け写真です。写っているのは自治会長の岡本さんたちです。

この支援は、震災後、一度は一家で仙台へ移住した女性が、家庭の事情でひとりで石巻に戻り、先月仮設住宅へ入居した方向けのものでした。
現在、家具や家電の公的な支援はありません。
無職であり、生活保護申請中でもあり困窮しているうえ、エアコンとガスコンロ以外なにもない家で暮らしているとのことで、前山団地自治会長さんからの要望でした。

復興市場では、これまで世帯単位へのテレビなど娯楽商品はほとんど扱っていませんでしたが(32型の液晶テレビは、2011年に日本赤十字などが避難住宅への支援配布したものと同等のものです)、上記の事情を汲んで、掲載、支援の募集をさせていただきました。
ご理解とご協力、本当にありがとうございました。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。

【共同購入】象印炊飯器 NS-WF10(10口)
支援者様:shiro様

【共同購入】三菱 冷蔵庫 MR-P15W-S(50口)
支援者様:kuroyon様、ホリ様、Wanki様、tuno様、kohama27様、匿名S様、楓月様

【共同購入】三菱 32型テレビ LCD-32LB4(50口)
支援者様:阿修羅様、田中正江様、よし&ひで様、masasak38様、@mukai327様、yoneko様、がんば郎様、KUN様、ALLY様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

コメントする