お問い合わせTwitter

二週間が経過しました。

復興市場が稼働して二週間が経過しました。

とてもたくさんの方にご支援いただき、小さいながらもある程度の成果をあげていると思っています。
この感謝を言葉で言い表すことは難しいのですが、まずは御礼の言葉を述べさせていただきます。
皆様、本当にありがとうございます。

二週間目では、特にエリア拡大の動きが目立ちました。
店舗さんでは大船渡の三浦靴店さん、マルシゲ洋品店さん、仙台市のダルマ薬局さんが加わりました。支援可能物資と配送可能エリアがぐんと増え、それに伴う形でお届け先も大船渡市、石巻市、住田町などに広がりました。
店舗の皆さんはご自身も被災されているのに元気に対応をして下さっています。無気力になってしまっても仕方ないと思える状況の中、力を振り絞って下さっているのが分かります。本当に頭が下がります。

それとは反対に、未だ進展をご報告できない部分もあります。
現在未だ、復興市場ではそのお支払いが銀行振込だけになっています。支援していただいている方々に、決して安くない振込手数料とお手間をとらせてしまい、本当に本当に申し訳なく、くやしく感じています。
ゆうちょ銀行口座の開設やクレジットカード決済などの導入には全力で取り組んでおりますが、復興市場が特殊な形態の通販サイトということもあり、少々遅れてしまっていることは否めません。大変恐れ入りますが、もうしばらくお待ちください。

それから、復興市場では皆様のご意見、ご要望を広く承っていることをお伝えいたします。
二週間目は、ご支援者の方が背中を押してくださったことでウェブサイトが改善しました。
その一つは、「お買い物の流れ」についての記載を開始したことです。これまで非常に分かりにくいシステムであるにも関わらず説明が少ない状態でした。改めて記載してみて、今まで情報の少ない中購入してくださった方々の勇気を思い胸が詰まりました。
物資一覧のページに購入先とお届け先のエリアを表示したことも、ご支援者様の声により実装が早まった改善の一つです。物資を選ぶ際のご参考にしていただければと思います。
その他にも、商品ごとにツイートできるボタンの設置や、支援を受けたい方へのページの新設など細かい点で改善を加えています。
これからも、皆さまにスムーズにご支援をいただけますように改善を加えてまいります。なにぶん小規模の運営をしているため、すぐに対応できない場合もあると思いますが、今後ともご意見をお寄せください。

最後にもう一度。
皆さまのご支援に心より感謝しております。厚く御礼申し上げます。
今後とも息の長いご支援を、宜しくお願いいたします。

コメントする