お問い合わせTwitter

TBS系列の報道番組で紹介されました。

2012年9月10日、TBS系列の夜のニュース『NEWS 23 X(クロス)』内で、復興市場のことが紹介されました。

その映像です。(Youtube)

運営者が取り上げられていて大変恐縮ですが、プロによる編集がされており、復興市場を理解していただくのに適当かと考え、ここで紹介させていただきます。

支援者の皆さまのご協力によってウェブサイトがこれまで続いてきたことで、復興市場は稼働を始めてから一年五ヶ月経った今でもこのように注目されています。
おひとりおひとりのご負担ができるだけ少しで済むように、さらに多くの方々に賛同、ご協力いただけたら幸いに存じます。

復興市場を初期から知っていただいている方々、最近知っていただいた方々、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント(2)

  • 柴田 明範|2013.05.14 20:15

    復興市場 山崎 太郎様 
    福島県浪江町から原発事故により避難生活をして仮設住宅で生活しています 柴田 明範より

    動画拝見しました、本当に素晴らしい活動と支援の仕組みだと心から思います、私達は残念ながら故郷での復興は諦めるしかない状況に置かれています、宮城、岩手の様に帰りたいですね。仮設住宅も当然の様に延長が決まりました。でも決まったのはそれだけです、移転先も決まらずに補償も決まっていません、前が見えない状況が福島には有ります 放射能という特殊な公害は消え去る事は有りません、これからも被災地の為に頑張ってください 宜しくお願いします。

  • 河合 三七子|2014.01.10 14:01

    復興市場 山崎さま

    動画を拝見し、涙が出ました。
    復興市場でほんの少しずつ、買い物を続けてきましたが、山崎さんの姿、現地の方の様子を見られ、自分も少しは役に立てているのだなと実感できました。
    震災半年後に被災地で、ボランティアをしました。
    何度も足を運ぶ時間的余裕も、経済的余裕もない中、復興市場の事を知り、これなら続けられると思い支援を始めました。
    私たちのような小さな志を繋げてくれる方がいる事は、本当に嬉しい事です。
    被災地の方たちだけでなく、何かをしたいとささやかに思っている全国の人たちの助けにもなってくださって、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

    未南子

コメントする