お問い合わせTwitter

運営者の怪我について

いつも復興市場の活動にご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。

運営者の山崎太朗が、7月2日の午後、農作業中に頭顔部および頭蓋骨を損傷する怪我を負って入院しましたが、想定よりだいぶ早く、7月15日に退院いたしました。
8月後半に人工骨を埋め込む手術のための再入院がありますが、これまでのところ順調に回復しております。

事務手続き上のご迷惑、そしてご心配をおかけして、大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

(7月22日追記 山崎太朗)

***

いつも復興市場の活動にご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。

7月2日の午後、運営者の山崎太朗が、農作業中に頭顔部および頭蓋骨を損傷する怪我を負ってしまい、現在入院中です。
しばらくの間、電話およびインターネットでのご対応やご連絡に大幅な遅れが生じる可能性があります。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんが、なにとぞご理解ください。

早く復帰できるよう、家族一丸となって頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

山崎千佳
(7月3日 山崎千佳)
(7月8日追記 山崎太朗)

コメント(64)

  • kammichi|2014.07.03 16:02

    山崎様
    いつもお世話様になっております。
    ご主人様のご災難心よりお見舞い申します。
    お若い方とは言え、重傷では奥様も何かとご不自由なのではとお察しいたします。どうぞしっかりご養生、ご自愛くださいませ。

  • MH|2014.07.03 16:11

    山崎様
    いつも大変お世話になっております。久しぶりに復興市場にお邪魔しお怪我されたと知りました。私は仙台在住ですが、地元ですら復興に関して温度差が生じてます。そういう中、遠く岡山県より活動頂いております事に感謝しております。
    どうぞ、しっかりご養生頂きお元気になられる日をお待ちしております。

  • yoneko|2014.07.03 16:20

    山崎様
    いつもお元気で、みなさんのお世話をされているイメージが、
    強かったので、ビックリしました。
    お怪我が早く治りますように
    心からお見舞い申しあげます。

  • サンタクララより愛をこめて|2014.07.04 1:45

    山崎様

    いつも大変お世話になっています。
    海外に住み、思うように支援に動けない私にとっては山崎さんのご活躍は本当に有り難く思ってきましたが、重傷と聞いて驚きました。
    一日も早いご回復を心からお祈りしています。

    この際、酷使してきたお身体を休めるつもりで、焦らず回復にいそしんでください。

  • いずみ|2014.07.04 12:51

    山崎様

    昨日 お怪我のご報告を拝見して大変驚きました。
    生命には別状がないとはいえ 重傷でご入院となれば奥さまも何かと大変かと思いますがどうぞご無理なさいませんように
    そして ご主人様の一日も早い回復をお祈りしております。

  • kei|2014.07.04 14:27

    山崎様
    大丈夫ですか?! 先日買い物をした際、返信をいただいたばかりなのにと驚いております。
    どうか焦らずじっくりと治してください。
    奥様もくれぐれも無理をなさいませぬように。
    焦りと無理は禁物です!どうかお大切になさってください。
    お元気になられる日を心待ちにしております。

  • しまじろう|2014.07.04 18:42

    山崎様
    山崎様受傷の報に接し、ただ驚いております。
    一日も早いご快癒をお祈り申し上げます。
    ご家族の皆様もご心労のこととお察し申し上げます。
    皆様に平穏な日常が一日も早く戻りますように。

  • 年金老人|2014.07.04 20:19

    山崎様
    お怪我をされたそうで驚いております。
    日々の生活と復興支援の両立に常々頭が下がる思いでした。
    まずはご自身の復旧、復興を第一にご配慮ください。
    私はこの市場から離れません。
    まずはお元気になられます様にお祈りしております。
    敬具

  • apricot|2014.07.05 1:50

    山崎様が重傷を負ったと知り、驚いています。心よりお見舞い申し上げます。何かできる事があれば、遠慮なくおっしゃって下さい。

  • てっちゃん|2014.07.05 21:17

    びっくりしました。大丈夫ですか?無理せず、しっかり休んでください。早く良くなりますように。

  • じゃりんこ|2014.07.05 23:28

    奥様のご心痛をお察しします。
    そしてご主人様の一日も早いご回復をお祈りしています。

  • 名古屋のヨッシー|2014.07.06 11:09

    山崎様
     仕事が忙しく,しばらくPCを開いておりませんでした。
    今朝程おけがをなさったことを知り驚いています。一番おつらいのはご本人でしょう。心よりお見舞い申し上げます。あれこれ気になることがたくさんおありだと思いますが、しっかり養生なさって下さい。

  • いとすぎキリスト教会|2014.07.06 19:07

    山崎様
    いつもお世話になっております。
    きっと今までの疲れが出たのかもしれませんね。
    無理なさらず、ゆっくり養生して下さいませ。
    傷のいやしを心よりお祈りしております。

  • 114中野|2014.07.06 20:08

    山崎様
    いつもご苦労様です。
    この度は、ご主人様が大変なお怪我をされたとのこと、お見舞い申し上げます。一日も早いご回復をお祈り致します。
    今後も、無理のない範囲でのご活動をお続け頂ければと思います。

  • 猫の手|2014.07.06 21:07

    山崎様
    いつもお世話になっております。
    重傷、入院のお知らせに驚きました。
    離れた所から勝手に心配することくらいしか出来ませんが、
    治療に必要な時間は、ある程度決められていると思いますから
    焦らずにしっかり治された方が良いと思います。
    ご本人もご家族も無理なさらずどうぞお大事に

  • 上大岡ファミリー|2014.07.06 21:25

    しばらくご無沙汰してしまいすみません。久しぶりに覗いてみたら、大変なことになっているようでビックリしました。これまで一生懸命走り続けてくださったので、すこしのんびりした方がいいということなのかもしれません。ゆっくりなさってください。

  • ねこなす|2014.07.07 0:49

    山崎様

    いつもお世話になっています。
    重傷、入院というお知らせにビックリしました。
    とにかく焦らず、元気になることに力を注いでください。
    東日本大震災以来、忙しい日々だったでしょうから、休憩が必要だったのかもしれません。
    私たちはこれからもサポートし続けますので、無理なくゆっくりと養生してくださいね。

  • ふんばろうオバチャン|2014.07.07 1:30

    ゆっくり休んでください!
    待っています!

  • だめなこファイブ|2014.07.08 17:31

    山崎様

    いつもご苦労様です。
    お怪我をされて入院とのこと、お加減いかがでしょうが?
    色々と思う事があると思いますが、まず自分が元気じゃないと
    何も出来ません。ゆっくりと治して下さいね。

  • shima2828|2014.07.08 18:35

    山崎様

    お怪我をされたとのこと、胸が痛みます。
    早い回復をお祈りしております。
    そうとは知らず、先ほど支援物資を購入してしまいました。
    ご対応が負担にならなければよいのですが・・・
    どうぞ体を大切に、養生されて下さい。

  • イズー|2014.07.08 19:31

    山崎様

    いつもお世話になっています。
    久しぶりに注文をと思ったのですが、重傷入院と大変な事態になっており驚いています。
    一日も早く良くなりますよう、祈ってます。
    色々気にかかる事もあるでしょうが、ゆっくり養生されて下さい。
    ご家族の方も無理をせず、お大事にされて下さい。
    ご家族の方も

  • @sejima666|2014.07.08 19:56

    いつも大変お世話になっております。
    まずはお身体最優先で何卒無事にご退院されます事、心よりご祈念申し上げます。
    じっくりご養生ください。ご家族様におかれましてもお疲れの出ません様 ご自愛くださいませ。
    これからも復興へのお力添えに微力ながら尽力いたします!

  • ちゃーこ|2014.07.08 21:03

    山崎様
    お怪我で入院されているとの事、今知って大変驚いています。
    日頃からの被災地に対しての活動には頭が下がりっぱなしでした。今はご自分の回復を第一に、ゆっくり養生して下さい。
    ご家族のご心労もいかばかりかと遠方より気をもむ事しかできません。一日も早い平癒を心よりお祈り申し上げます。

  • @t_jerry|2014.07.08 21:28

    山崎様
    いつもお世話になっております。
    このたび大きな怪我をされたと聞いて驚いております。
    きっと山崎様の事ですし、仕事も復興市場の事も早く復帰しなくてはと気が急いているでしょうけれど、すべては身体あっての事ですから、どうぞ焦らず無理をせず、しっかり養生なさって下さいね。活動を再開するためにこそ、療養と回復に集中していただいて、またここで報告を聞けるのを待っています。

  • まこりん|2014.07.08 21:55

    山崎さま
    いつもお世話になっております。
    どうぞお大事になさってください。
    また、奥様もご無理のないように。
    復興市場サポーターの皆さんは気の長い、優しい方ばかりですので
    ゆっくりとご対応いただければ良いと思います。
    私たちと東北をつないでいただいている大切な場所を
    続けてもらっているだけで感謝です。
    復活のご報告、お待ちしています。

  • fennecLIU|2014.07.08 22:01

    今、知りました。
    震災復興のために何もできず、こちらでお買い物させていただくだけで、少しは役に立てたかと自己満足しておりますが、それも全て、山崎さまのご尽力のおかげといつも感謝しております。
    大変なおけがのようで、心配ですが、どうぞゆっくりご養生なさってください。
    お早いご回復をお祈りいたしております。

  • 巳翼江|2014.07.09 17:54

     山崎様

     いつもお世話になっております。
     お怪我の様子が重傷と知り、心痛めております。
     ご家族の皆様の心労、お察しいたします。
     なにもして差し上げられない自分を歯がゆく
     思っておる次第です。
     
     一日もはやい、ご回復を心よりお祈りいたします。

  • きどう|2014.07.11 13:39

    山崎さま

    大変なことに驚き、どうお声掛けをしたらいいかと思っております。ご家族の支えが励みになられることでしょうね。どうぞ皆様お心強く進まれますように…。ご自宅に戻られる日が早く訪れますようにお祈りしております!!

  • トムトム|2014.07.12 9:11

    山崎さま

    お世話になっております。
    ゆっくり養生なさって下さい。
    1日も早い回復を祈っております。

  • 河内長野|2014.07.12 10:14

    ブログを読んでビックリしました。
    山崎さんも奥様も無理をせず、元気なお姿に1日も早く
    戻れるように皆で祈っています。

  • てらだ|2014.07.12 11:59

    山崎さま

    重症のけがで入院の知らせにビックリしています。
    山崎さんの回復を、こころからお祈りいたします。
    ご家族も、むりされずご自愛ください。

  • Shugo|2014.07.12 17:51

    一日も早いご回復を心から祈っております。
    奥様も無理をなさらずにご自愛ください。

  • sachiko|2014.07.12 18:23

    驚きました。
    一日も早い回復と復帰を祈ります。
    東北とつながる大切な窓口はまだまだ必要です。
    そのためには、山崎さまも、(私たちも)まず自分が元気なことが必要です。あせらず、完璧に治してしてくださいませ。

  • さちょみーも|2014.07.13 12:31

    ご回復を心からお祈り申し上げます。
    決まり文句そのままのようですが、
    本当に心から!

  • Toko|2014.07.14 17:48

    お怪我をなさったことを知り、とても驚きました。4月には、私の入院にご丁寧なお見舞いメールを頂いて感謝しておりましたのに、山崎さんがお怪我をなさるとは! 本当に驚きました。大変でしたね。奥さまはじめご家族のご心配もどれほどかと思います。心からお見舞い申し上げます。どうかお大事になさって、一日も早くよくなられますように祈っております。

  • あき|2014.07.15 1:06

    山崎様

    毎月少しですが購入させていただいているものです。
    この度怪我をされた事を知り大変驚いています。
    決して無理をなさらず、一日も早く回復される事を祈っています。
    ご家族の方もお身体を大切になさって下さい。

  • sasaki|2014.07.15 14:22

    山崎様

    いつも本当にありがとうございます。
    じっくり養生されて、お早い回復を祈っております。

  • hiromi|2014.07.15 21:03

    山崎様

    いつも大変お世話になっております。
    一日も早く良くなりますよう心よりお祈り申し上げます。

  • まさともはる|2014.07.16 22:09

    山崎様
    お怪我の具合はいかがですか?
    遠くから「いまでも東北に関わっている!」と思えるのは
    山崎様のおかげです。

    一日も早い回復をお祈りしております。
    でもくれぐれも、無理はなさいませんように・・・

  • まる|2014.07.18 14:41

    山崎様

    お世話になっております。
    お怪我をされたと知り大変驚きました。
    本当に無理されません様にご自愛下さいませ。
    暑い時期でもありますので奥様もお体お気をつけ下さいます様に

  • BOSS|2014.07.20 0:15

    お世話になっております。
    大丈夫でしょうか?
    じっくりゆっくり良く治して下さいね!
    ご家族様も無理されませぬように。
    山崎様には、感謝の気持ちでいっぱいです!

  • くるみっち|2014.07.21 0:28

    山崎様
    いつもお世話になっております。
    大変なお怪我をされたことを今日知り、とても驚いております。
    どうぞゆっくり養生され回復されることを心よりお祈りしております。
    奥様もお疲れが出ませんよう、ご無理をなさらずお体ご自愛下さい。

  • いまさき|2014.07.22 6:17

    山崎さん びっくりしました。どうぞお大事に。
    ちかさん ご心配ですね。

  • 復興市場|2014.07.22 20:18

    山崎(太朗)です。

    たくさんの激励、応援のコメント、ありがとうございます。
    たいへん恐縮しつつ、とても嬉しく思い、また、皆様のお気持ちと、自分が無事であったことに、ただただ感謝をしております。

    先日(7月15日)、想定していたより半月ほど早く、退院をしました。
    7月2日に農業用トラクターとともに崖のようなところを転がり落ちまして、なにかが頭がぶつかり頭蓋骨が陥没したものの脳には異常がなく、瞼を切りましたが目は問題なく、耳の前と後ろを切りましたが声も音も聞こえており、しかも首から下はほぼ無傷と、ため息がでるほど幸運だったようです。
    8月後半に人工骨を入れる手術のための再入院がありますが、とりあえず、普通に事務作業をする程度には回復しております。もう大丈夫です。

    ご迷惑、ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました。
    心からお礼申し上げます。

  • 弥美|2014.07.22 22:45

    山崎さん。
    久々に復興市場を覗かせてもらったら
    怪我とのコトでビックリしましたが、
    コメントを見て 少し安心しました。
    8月の手術が終わるまでは まだ心配ですが
    どおか無理をなさらずに、毎日をお過ごしくださぃ。

  • みちこne.jp|2014.07.22 23:36

    山崎様
    月一で復興市場を利用させていただいております。
    今月分を・・・と思いページを開けてびっくりしました。
    既に退院されているようですが、どうぞ充分に療養下さいます様にお願い致します。そして8月の手術も無事に終えられます事をお祈り申し上げます。

  • 名古屋のヨッシー|2014.07.23 1:27

    山崎様
    一時退院おめでとうございました。怪我の様子を読むと、大変な事故だったと想像しますが、よくこの程度ですんだものだと驚いています。

    再オペに向けて体力を付けて頂かなくては。暑さも本番!さらにご自愛下さいませ。

  • 長崎鶴港|2014.07.23 12:06

    復興市場主宰者の山崎さんが大怪我をしたと、(多分奥様が)記された時点では、7/22の状態まで回復するとはとても思えないような様子であったものと思います。ご心配でしたね。

    でも大丈夫。山崎さんは強運の持ち主です。

    頭蓋骨を強打したのですから、後遺症が気になるところでしょうが、7/22のコメントを読みますと現在後遺症が無いようですから、脳の損傷は無いと判断してもよろしいかと思います。
    脳を損傷していると不具合はすぐに表れるそうですから、それが無いということは、大丈夫だということです。

    私の息子が30歳の頃、横断歩道で自転車もろとも右折車にはねられ、16mほど飛ばされましたが、奇跡的に足の強い打撲傷と額の切り傷で済んだことがありました。
    傷が癒えかけた頃に、信頼できる脳外科に後遺症の有無の診断を仰ぎました。その折に脳の画像を見ながら言われたのが、現在不具合が無いのであれば損傷は無いと言えるし今後も心配はないということでした。それから7年が経ちますが、結婚をし子供も生まれ、普通に過ごしています。

    山崎さん、そしてご家族の方々、大丈夫ですよ。

  • しまじろう|2014.07.23 12:44

    山崎様
    7月22日のコメントを拝読しました。
    生死紙一重の事故であったと知り、改めて驚きました。
    8月の手術に備え、どうかご自愛下さい。

  • 中山久美子|2014.07.24 1:02

    山崎様
    22日のコメント、拝見し、ほっと致しました。何か大きな力で守られておられるように感じました!どうぞますますお大事にされて、万全の状態で復活されますよう、遠くから祈っております。

  • ゆきこ|2014.07.24 17:55

    山崎さま

    想定より早くいったん退院なさったということで一安心いたしました。8月の手術に向けて体力を蓄えられますよう、どうぞたっぷり休養なさってください。
    ご回復を心よりお祈り申し上げます。

  • いまさき|2014.07.25 16:29

    山崎さん
    大変大きな事故だったと知り、本当に驚きました。
    ちかさん、ご心配でしたねえ。
    そんなに早く一時退院できたことも驚きでした。
    まだ手術が残っているとのことですが、
    どうかお二人で力を合わせて乗り切ってください。
    遠くから応援しています。

  • kei|2014.07.28 15:01

    退院なさったのですね! まずはおめでとうございます。でもまだこれから手術も控えておられるのですから、どうぞ無理をなさいませぬよう、くれぐれもお願いいたします。

  • ちぃ♪|2014.07.28 22:47

    ほぼ1ヶ月ぶりにブログを拝見して、びっくりしました。
    大きなお怪我だったのですね。
    再入院があるとはいえ、ご無事のようでよかったです。
    暑さに体調を崩されないようご自愛くださいませ。

    お怪我をされる前からもお忙しそうで大変なご様子でしたから尚のこと、本当にご無理のないようにしてくださいね。

  • yokozuna|2014.07.31 0:06

    退院されたとのことでほっとしました。どうか無理をされませぬよう、回復を願っております。

  • いずみ|2014.07.31 18:34

    山崎様 退院おめでとうございます。
    とはいえ 再入院もおありになるとのことですので くれぐれもご無理なさいませんように

    脳にも異常がないようですので奥さまも安心なさったことと思います。
    本当に良かったです。

  • apricot|2014.08.02 0:57

    大変な事故の割には、それほど深刻な結果にならなかったようで、本当に良かったですね。復興市場でのご活躍を見て、神様が助けて下さったのだと思います。どうぞお大事に。

  • PAO|2014.08.02 15:53

    山崎様 退院おめでとうございます。
    大変なお怪我だったのですね。びっくりしました。
    脳の方にも異常がないとのこと、本当に良かったです。

    毎日暑い日が続きますが、再入院に向けてしっかり体力を付けておいて下さいね。奥様も頑張り過ぎず、どうかご自愛ください。

  • 未南子|2014.08.02 17:45

    山崎様
    暑い日が続いております。
    ブログを開いてびっくりしました。お疲れが溜っていたのではないかと、心配です。
    どうぞ、ご自愛ください。ご自身の健康第一です。
    遠く横浜より、快復をお祈りしております。

  • せきあい|2014.08.02 21:14

    山崎様

    今 大怪我なさった事を知りました!

    私も不意の病で1ヶ月の入院の末、まだ完治に至りませんが
    のんびりいこうと思っています。

    山崎さんも焦らず回復にむけての日々を少しずつ歩み進めてくださいね。
    奥様やご家族の皆さんも体調に気をつけて無理なさらないでください。

  • しばた|2014.08.06 22:16

    山崎さまへ

    いつも被災地の為に尽力くださり心から感謝しています。

    そんな山崎さまの大けがに驚きと心配をしています、困っている人の為に動いて下さる山崎様が何故にと思っています。

    順調に回復されますように祈っております。

  • だめなこファイブ|2014.08.07 20:33

    山崎様
    退院おめでとうございます。
    再手術があるそうですが、ひとまず安心しました。
    あともう少しです。順調に回復します事を
    祈っております。
    ご家族の方も、お身体ご自愛下さい。

  • つるっぺ|2014.08.30 23:03

    いつもお世話になっております。
    自宅のパソコンが壊れてしまい、久しぶりにブログを拝見し、お怪我をなさった事を知りました。
    どうかご無理をなさいませんように、ゆっくりと養生なさって下さいます様に…。
    遅まきながらお見舞いを申し上げます。

  • i|2014.09.03 10:53

    術後の回復の芳しいことを祈ります。ご無理なさらずにご自愛ください。

コメントする