お問い合わせTwitter

蛤浜集会所に万丈篭をお届けしました。

石巻市牡鹿半島の蛤浜集会所に、漁業で使用する万丈篭30個をお届けしました。
同じく石巻市の北村漁網店が直接配達しました。(9月17日)

蛤浜のリーダー亀山さんと電話で話をしました。
30個のカゴがとても早く届いたことに喜んでおられ、支援者の皆さんへのお礼を述べていました。

報告写真についてですが、あいかわらず携帯電話や写メールなどはまったく使いこなせないようで、「そしたら写真撮って現像して送りますよ」と言い出すのでお断りしました。
次に復興市場スタッフが現地へ行く時、撮ってきます。すみませんがお待ちください。

(10月12日追記)
10月9日、復興市場スタッフが蛤浜に行ってきました。撮ってきた写真です。

蛤浜は地盤沈下の影響なのか水位の上昇で港が使えないため、亀山さんは隣の折浜で船を直す作業をしていました。
折浜もやはり水位は高く、潮が満ちると(午後になると)仕事はできないそうです。

右が亀山さんです。
こんな格好でいいのかいと言うので全然大丈夫と答えたのですが、これじゃ誰かわかりませんね。

この度ご支援いただいたのは、
万丈篭 2型(30個)
支援者様:syusyu様、川崎市民様
です。

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

コメントする