お問い合わせTwitter

石巻の漁師さんへ小笠原の人たちからの支援です。

宮城県石巻市、牡鹿半島鮫浦の阿部さんに漁業用コンテナ2個、同じく北上町十三浜の武山さんへ万丈篭50個をお届けしました。
同じ石巻市の北村漁業店が直接配達しました。(それぞれ2012年4月22日と12日)

鮫浦の阿部さんです。

十三浜の武山さんです。

今回ご支援いただいたのは以下の方々です。
【共同購入】サンコー サンボックス#1000(200口)
支援者様:Bonin Heart Market様
万丈篭 3型(50個)
支援者様:Bonin Heart Market様

この支援は、小笠原の「Bonin Heart Market」によるものです。チャリティイベントなどによって集まったお金を復興市場で利用していただきました。

以下は、メンバーの藤永さんからのメッセージです。

私たちの活動は去年の大震災の何日か後に、橋本由貴子代表による呼びかけから、5名での「僕たち私たちに出来る事の会」として発足しました。
メンバーの中には、地元が津波により無くなってしまった人や、身内が当時仙台で働いていたり、身内が津波で家を無くした人もいます。
また、この状況がもし小笠原で起きた場合を考えたら、他人事ではなく、何かをせずにはいられないという思いがみんなの中にあり、何かできることはないか?という思いがこの活動の原点でした。

復興市場では本来、支援くださる方々をこのようにフォーカスしないようにしています。(不公平にならないようにするため)
しかしながら、小笠原と石巻、それぞれ海とともに生きる人たちがこのように繋がったことを喜び、ブログ記事とさせていただきました。

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

コメントする