お問い合わせTwitter

高田第一中学校テニス部へ審判台をお届けしました。

岩手県陸前高田市の高田第一中学校のテニス部へ審判台をお届けしました。
高田町のスポーツショップ、ササキスポーツが直接配達しました。(2012年4月15日)

鳴石の高台にある高田一中は、津波で広大な更地になった高田町の旧市街地を見下ろす城のようです。その校庭には仮設住宅がぎっしり建ち並び、部活動をする生徒たちはまともに運動ができません。
テニス部は、浸水地域である高田小学校前の土地をならして、テニスコートを作っています。この審判台はそこで使用されます。
コートがまだ出来ておらず、またササキスポーツからテニス部への引渡しの写真が撮れていないため、5月2日に復興市場スタッフが現地で撮った写真を載せます。

高田小学校前、整備している途中のテニスコートです。手前には、津波で流された家屋の土台がまだ残り、花が供えてあるところもあります。

そのすぐ前方には、取り壊される前の建物(アパート)があります。津波の高さはこの建物の屋根を大きく超えていますが、ここは海岸線にそう近いわけではありません。
震災の日から一年二ヶ月近く経っても、いまだこのような状況です。

テニスコートが完成して審判台が設置されたら、また報告させていただきます。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。
【共同購入】トーエイ テニス審判台 B3043(45口)
支援者様:あまがえる様、よこやまゆみえ様、匿名F様、初様、おか様、はしさん様、@草壁モンキー様、プロント一同様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

コメントする