お問い合わせTwitter

石巻の相澤さんへミシンとアイロンをお届けしました。

宮城県石巻市河南地区の相澤さんへミシンとアイロンをお届けしました。
気仙沼市のオノセイ電器からの配送でした。(2012年12月27日到着)

相澤さんが写真を撮って送ってくれました。

相澤さんと仲間の皆さんはサークルをつくり、支援物資として送られてきたけれど残った着物や洋服などをリメイクして、バッグなど小物を作り始めました。作ったものはフリーマーケットやバザーで販売するなどサークルの活動費にして長く続けていきたいとのことです。これまで手縫いしてきましたが、ミシンとアイロンがあると効率がまるで違うと喜んでもらえました。

近所の仲間がバラバラになってしまったので、みんなで集まり手仕事をしながらおしゃべりすることを楽しみにしていましたが、先日このサークル内で不幸があり、現在は小休止しているそうです。
もう少ししたら再開して、みんなで作業している写真を送りたいと言ってくれました。

この度ご支援いただいたのは以下の皆さまです。

【共同購入】パナソニック アイロンNI-S55 2台(8口)
支援者様:@kammichi

【共同購入】シンガー ミシン SI-10 2台(40口)
支援者様:楓月様

皆さまのご支援に心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

コメントする